RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

4週

5月も6日。ゴールデンウィークも僕には

あまり関係がなかった。

むしろわびしくなるだけである。

連休の中日である金曜は

有休をもらい朝から総合病院へ。

紹介状を片手に参上。

MRIの予約、と診療所のドクターは言っていたが

訪れてみると実際には診察のみで、

再度レントゲンを撮ってもらうこととなった。

大腿部。

骨化性筋炎の兆候があったら嫌だな。

と思って透過写真を見たが

今のところそういう影はなさそう。

MRI、撮りますか。と総合病院のドクターは尋ねたが

それをしに来たのだから、お願いすることにした。

そのせいで二週間後、17日と19日に

有給休暇をとらねばならないが。

午後急いで出勤。

なんとか用事はこなした。

土曜は朝から豚児らを伴い休日出勤。

まあ、これと言ってロクな仕事はしていないが。

今週予定のでかい大会の準備。というか

ただ不安なだけ。

マクドナルド。

午後、パソコン工房へ。

やっぱりパソコンの調子がおかしい。

起動しないし

してもしばらく経ったら動かなくなるし。

僕ではどうしようもない。

道路も混んでて40分以上かかって到着、

案外空いておりすぐに診てもらうことができた。

が、

なんとも面妖なことに、

自宅ではあれほど扱いに困っていたパソコンちゃんだが、

ここ工房では全く正常、素直にしか動かないのである。

これでは工房のお兄さんも手の下しようがない。

詳しく調べるとなると一週間は預かり修理になる。とのことで

それも困ったことになるし、一応

メモリやHDDとかハード面にさしたる異常はないとのこと、

おかしいとしたらマザーボード、つまり根幹の部分で

これがおかしいのだったら修理にうん万えんすることとなり

それじゃ結局買い換えた方がよいのかもしらんとなると

問題の追及はあきらめた。

一体何をしに来たのだろう。

自宅に持ち帰り後、ウィンドウズのイベントログを参照したりして

地道にエラーを消したりする作業。

だましだまし使うことにした。

豚児らのスイミングスクールには妻が送迎してくれた。

夕刻岳父からさくらんぼを頂戴する。

今日日曜も朝から休日出勤。

ラッキーなことに、

明後日くらいに届くだろうと思ってた銀行の資料を

今日受け取ることができ仕事を先んじて済ますことができた。

それでなくても今週はイベントも控え忙しいのだし助かった。

午後、二週間前にキャンセルしていた床屋さんへ。

事故のことなどを話す。

今日は膝自体がちょっと痛む。

可動域は相変わらず90度にも満たないが、

姿勢の取り方がわかってきたので車の運転席に座る等は

割と慣れてきた。

つくづくオートマチック車でよかったと思う。

自己判断で服用している治打撲一方という漢方薬が切れたので

追加分を購入。果たして治るのだろうか。

夕刻は妻が豚二を連れて西武に行っている。

豚児はおともだちの家へ。

総合病院のドクターは、4週から6週で筋組織はそこそこ再生する。と

言っていたが今日で満4週が経過する。

どうなるだろうか。