RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

最速伝説

ついに疾走りの神様が降臨である。

高級125CCスクーター、シグナスX SRが納車された。

発注してからというもの、毎晩楽しみで仕方なく

木曜に、「いつぐらいに届きますか」とバイク屋さんに寄ったら

「もう届いてるよ。スタンバイOK」との返事を貰い

即座に納車と相成ったのであった。

原付とは大して変わらない、というものの

やっぱり大きい。

そして、見た目の質感も全然違う。重厚感があり、

塗装の艶からメーターパネルの輝きまで新車であるということは

もちろん、本来の造りの良さが伝わってくる。

感動である。

豚二は呆然としていた。

早速近所をぐるぐる。

当然、乗り心地は原付とは全然違うのだけれども

やっぱり加速した際の、後ろから押されるような感覚は

VOX号にはなかったものである。

そして抜群の走行安定性。

いつの間にかスピードが50kmを超えていても

そんなに出てたの?と思わせるほど

余裕のある走り。

こんなに快適な乗り物があったなんて。

シグナス号での初出勤となった金曜。

もう二段階右折も、第一通行帯走行義務も、

30km制限も関係がない。

道交法の枷から自由になった僕は

10km先の職場まで快適なツーリングを楽しんだ。

府道最速伝説の始まりである。

金曜晩は妻は飲み会であった。

僕は残業。納品が遅れるとの連絡があったからだ。

土曜は午前、人間ドック。

身長が少し伸びている。やったね。

午後は妻に約束していたテレビ購入に向けての準備。

新たに購入したメタルラックを組み立て&

既存のメタルラックを改造・移設。

晩はすき家でごはん。

日曜もその流れ。

朝から騒がしい豚二などを公園に連れて行った後、

洗濯・掃除など。妻整骨院

妻と豚児はその後おともだちの家に遊びに行く。

僕と豚二はマクドナルドへ。ひゃっきん後帰宅、昼寝。

夕刻、僕は単身バンド練習へ。

メンバー宅に集合。新曲の打ち合わせなどした。

もちろんシグナスで参上。

いろんなものが近くなった。