RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

真夏の白い描線

今週は月曜日が振休だったため、

一日楽をできた。

月曜。いつもだったら一人カラオケに雪崩れ込むところだが、

仕事のほか二輪教習の疲れもあり、

只管在宅することにした。

午前はバンドの新曲の歌詞を作成。

正直、楽器を弾くよりも詞を書いたり、

さらに言うとバンドのロゴを考えたりアルバムジャケットをデザインしたり

そういう妄想が楽しくてしょうがない。

できた歌詞は週末の練習で披露。

午後はマンガ倉庫に行って中古のエフェクターを物色。

あと、新規購入したノートPCをいじるなどなど。

ちょっと日射しはきついけど、爽やかな一日だった。

火水木金はいつも通り仕事。

会社の個別相談会があったくらい。

金曜晩はまた豪華スタジオにて練習。

ICレコーダーを持参したがスタジオにも簡易の録音設備がある。

果たして、僕の作った詞で歌って貰うと

やっぱりうれしいね。魂を得た感じ。

3時間練習してその後ジョリーパスタへ。

帰宅は午前様であった。

今日もきちんと朝から洗濯など。

そしてバイクの教習。

シュミレータ、学科、実技の3時間スペシャルである。

バイクに乗るのは4回目でしかないのに、

これで課程は修了である。

次回は卒業検定

正直、無理である。

二つあるコース図も必死に覚えた「つもり」だが、

いざ走ってみるとやっぱり間違える。

それ以前に、安全確認やらコース取りなど

基本的なことが未だ不十分な状態である。

本日のみきわめも、かなりお情けで通して貰った感じだ。

小雨が降っていた。

明日も降るだろうか。