RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

歌う人

仕事の方は平常運転だが、

夕方になってあれこれオーダーが入るのが

なんとかならないかと思う。

水曜は豚児らを耳鼻科に連れて行ったが

ギリギリ間に合った。

金曜は妻が飲み会。

僕は遅くまでいろいろ用事。

ところで、仕事の補助として新たにノートパソコンを

誂えることにした。

仕事用だから最低限のスペックでよい。

のでいろいろリサーチしていたが、

「中古でもいいんじゃない」というアドバイスで閃き、

USEDを調査してみたらなるほど使えそうな感じ。

12インチと小型、初期型だが一応Corei5、

しかし4GBのメモリ搭載でさらにSSD120GBという、

Win7、64ビットのノートパソコンを発注した。

2まん2せん5ひゃくえんである。

翌土曜に到着。

とりあえずウイルス対策ソフトをインストールしただけだが、

動作には問題無さそう。よい買い物をしたのではないだろうか?

一方、トロットという写真プリントサーヴィスを紹介して貰い、

試しに月曜、発注してみたら土曜に到着。500えん。

写真のプリントは価格相応だが、

しかし64枚もの写真を文庫本サイズで印刷製本お届けしてくれるのは

実にリーズナブル。

土曜は休日出勤。会社のイヴェントのためである。

しかし楽しみもあり、夕刻に飲み会に誘って貰っていたのだった。

普段、誰からも相手にされないのを見かねた人が

わざわざ声をかけてくれたのである。

夕刻。楽しく飲み食い。しかも

居酒屋の個室にはカラオケ装置。迷惑がる人たちを尻目に

リモコン入力送信音楽スタート。

僕は自分が楽しむことしか考えていないし、

だから次から呼ばれないのも知っているが。

二次会もカラオケ。最高であった。

今日日曜は朝からアルプラザ香里園等。

豚児らの散髪。豚二の海パン購入。

午後教習所。

右。ミラー。合図。確認。といった所作と同時に

ハンドルを切ってしまう悪癖が直らない。

「ありがとうございました」と

お辞儀は同時にしては美しくないが、

それと一緒である。

運転のみならず日々の生活そのものが

野暮ったく洗練されていないからこうなる。

来週は卒業検定だというのに。