RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

エンジンストップ

エンジンストップ。

雨の水曜。

いつも通り出勤、途上。

ちょっとした段差にがたん。

ちょっとした既視感が過ぎって刹那、

VOX号がきゅるきゅるとエンジンを止めた。

慌てて再度セルを回したが

空回りするばかりで肝心のエンジンに火がつかない。

跨線橋の上。

仕方なく手で押してUターン。

いつもならすぐにバイク屋さんにもっていくところだが、

生憎今日は休み。

不幸中の不幸である。

雨の中運命を呪いながら、

ほうぼうの体で自宅まで戻り、ムーヴ号に乗り換えた。

当然、会社には遅刻。

近所のタイムズに駐車して行ったので、

銭もそれなりに費消した。

それよりきつかったのが、

この日に出張が入っていたことで

雨の中チャリでゴー。

疲れた。

夕刻は耳鼻科へ。

つくづく忙しい日である。

前日火曜は労組の会議で遅くもなったし、

なかなか穏やかな日常を過ごせない。

もうVOX号での通勤は限界である。

もう何年も温めていたプランをいよいよ実行に移すことにした。

小型二輪免許の取得である。

憧れではあるがハヤブサもニンジャも僕には必要ない。

欲しいのはただ、交通の流れに沿って無事に11キロ先の職場まで

通勤できるだけの二輪車である。

残念ながら、愛するVOX号とはいえ原付では非力すぎた。

金曜に教習所に申込。

来週には入所できるようだ。

乗り物の運転が恐ろしく下手な僕が果たしてこの歳で

新しい免許をとれるかどうかわからない。

でも、今度こそ何年かかってでも取得してやろう。

土曜は豚児の土曜参観。

観に行きたかったが妻に任せた。

僕は豚二の世話。休日出勤。

ドライブスルーをスルーして帰宅。

午後自宅で仕事。

夕刻スイミングスクールを迎えに行ってすき家

今日日曜。

豚児らも普通に早く起きてくれるので

しばらく公園で遊ぶ。

午前コーナンで妻の買い物。そのまま妻の職場へ運ぶ。

アルプラザ香里園。タカキューでパパの日ギフト購入。

なぜか豚二がいつも以上にぐずぐず言う。

なのですぐ帰った。

岳父が昨日今日と田植え。なので妻と豚児を岳父宅で下ろし

応援に行かせて、僕と豚二は帰宅、午睡。寝なかったが。

夕刻。豚二の機嫌も直った。

二りん館に連れて行く。ジェットヘルを購入。

無論、来週からの教習のためである。

免許がとれたら、全てが上手くいく気がする。