RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

真空管

いまも眠い。

毎日9時に寝て、4時に起きているが

最低でもこの7時間、できれば9時間寝たい僕だが

先週水曜は4時間弱しか寝ずに出勤、

木曜やっぱり頭が朦朧として全く駄目だった。

そうなったのは水曜の会議、

結局僕がチーフを引き受けることにして、

それは良いのだが来月の会議へ宿題を課されることとなった。

絶対に忘れると踏んだ僕は、

今日中にやってしまおう、と帰宅後ちびちび

自宅でPC。それが夜半を過ぎてしまったのだった。

6月に入り、先週は割と仕事の方も落ち着いていたが

水曜のそれはきつかった。

水曜は別に、隣の支店の人がケガをするという

惨事に見舞われた。

木・金は妻の工場が稼働停止で休み。

妻が休みだと心配の種が一つ減るので気が楽である。

朝は早く出勤した。

金曜は夕刻歯医者さん。

齲歯をがりがり。仮の詰め物。

また来週。

土曜は朝から妻と豚児と豚二が歯医者さん。

少しギターの練習をする。

ジャックの接触が悪く、

556をつけた綿棒でこすった後

同じくエタノールをつけた綿棒で拭いたら

うまく通電するようになった。

10時ごろに妻らが帰宅。

妻はそのまま整体へ。

僕は豚児らを連れてマクドナルドとひゃっきんへ。

ひゃっきんでは会社で使うゆのみなどを購入。

午後、ギターの練習。

夕刻、教習所へ。

いよいよ入所である。適性検査。

ぼろぼろである。運転への適性がないことが再確認された。

しかし、クレペリンみたいなやつはまだしも、

ロールシャッハとか、本当に運転への適性を判断するのに

必要なのだろうか?

教習所後、自宅にギターを取りに帰り、

茨木の某スタジオへ。

僕が誘って貰ったバンド練習への参加である。

スタジオには僕が一番乗り。

メチャ広いしきれいで機材も凄いのが揃っている

ナイスなスタジオである。

メサブギーのアンプの設定に手間取っていると、

ほどなくしてメンバーが現れた。

オリジナル曲主体のバンドであるが、

なかなか凝っているし完成度も高いしさすがである。

僕もがんばって練習しよう。

フレンドリーに寄って食事後散会。

今日日曜は朝から茨木の公園へ。

偶然ビルメンの人に会った。

その後トイザらス。豚児のバースデープレゼント購入。

午後は休日出勤。豚児と豚二も一緒である。

会社の掃除。誰もいないから掃除しやすい。

夕刻。豚児のバースデーを祝う。

良かった。

みんな無事に年を重ねている。