RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

新成人

日曜は結局妻と豚児の帰宅が8時を過ぎたので、

マル一日豚二と過ごすことになった。

昨日月曜は祝・成人の日でお休み。

朝からイオン大日へ。

オールドネイビーの服がいつも以上に安く、

豚二と僕のパーカをそれぞれ300えんで購入した。

あと、凧を買った。

午後。帰宅後豚児を連れて防災公園へ。

たこ揚げのためである。

多くの小学校、それも一年生では生活科や図工などで

正月の遊びを学習することが多く、恐らく豚児の通う小学校でも

たこを揚げたりするのではないか、とふんだのである。

学習の際、たこ揚げもしたことがない。とあっては格好悪い。

なので予習と相成ったのである。

さて、公園では多くの親子がたこ揚げに興じていた。

風も強く、たこ揚げ日和といえばそうである。

僕らのたこも楽々と揚がった。

ただ、たこの動きが不安定、

高く揚がったと思ったらあっというまに墜落。

来客に当たらなくてよかったが、

それでなくても多くの人が遊びに来ているので

迷惑をかけないようにぴりぴりしながらのたこ揚げであった。

夕刻はダイソー&マンダイへ。

今週は会議ばかりでいそがしい。