RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

システムクラッシュ

容赦なく仕事は始まっている。

火水木金と普通に忙しい。

それに輪をかけて困らされたのが、パソコン。

年明けも相変わらずちょっとの操作でフリーズしたりしていて、

うっとうしいしOSの再インストールを行うことにした。

写真や音楽等のデータは外付けHDDにあるので

PC本体はどうかなっても大丈夫。

マニュアル通りにやれば問題ないだろう、と思ってでも慎重に、

始めたつもりだったがあれ。

途中で「エラーが発生しました。続行できません」みたいな

メッセージが出て先に進めなくなった。

何回やっても一緒。ここでジエンドである。

全く使えなくなった。

最後に頼るのはやはりパソコン工房

再インストールを代わりにやってもらおう、とようやく土曜。

開店すぐに参上。

上記の問題を説明し、「じゃあ実際に見てみましょう」と言うことになった。

店員さんと一緒にインストール手順を進めていく。

「ここで『削除』をクリックします」

「え。僕そんなんやってませんでした」

「削除しないといけませんよ」

「もしかしてこれがエラーの原因ですか」

「もしかしたらそうかもしれません」

結果、

インストールは最後まで無事終了。

僕は一応、説明書通りに再インストールしていて、

説明書には確か「削除」という手順は載っていなかったような。。

なんにせよ、またもパソコン工房さんに助けられた。

帰宅後各種ドライバや一太郎等の必須ソフトなどインストール。

晩はなぜか光学ドライブが認識されない、というトラブルに見舞われたが

なんとか解決。

今日は豚児と妻がおともだちと映画を観に行くというので

イオン茨木まで送迎。

僕は豚二を連れ会社に休日出勤。

マクドナルドに寄って帰宅。

三連休でよかった。