RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

矢橋の帰帆

二週間前は瀬田の夕照を愛でた訳だが、

今回は矢橋の帰帆である。

朝8時過ぎにムーブ号で出発、

若干京都南が混んでいる名神を抜け、

近江大橋を渡り、

やってきたのは矢橋帰帆等公園である。9時過ぎ。

先ず並んだのが、「おもしろ自転車」のチケット購入の列である。

これは30分で子供200円、チャリが漕ぎ放題。という

人気ゾーンであり、早い日は午前にチケットが売り切れてしまうという。

9時半からの回のチケットを購入。

3さいの豚二がどこまで乗れるか、というのが気がかりだったが

意外にも大喜びで様々なチャリに搭乗。

豚児はもちろん喜んで乗っていた。

その後は遊具で遊んだ。

11半を過ぎて、

イオンモール草津へ。

マクドナルドで食事後、買い物。

ヴィレッジバンガードでいくつか買った。

2時半ごろにイオンモールを出た。

3時半過ぎ帰宅。

夕刻は高槻市立図書館へ。

昨日はいつも通り療育園、

そして午後は排水管清掃であった。

それに合わせて掃除等がんばった自分への

ご褒美みたいなのが今日のドライブである。

昨日今日とこんな小春日和の穏やかな日であった。