RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

レクイエム

水曜は研修会で外出。

異業種交流会の面々ともめっきり顔を合わせることがなくなったが、

ひさしぶりに面会した。

木金もいそがしい。

金は妻が整骨院に行ったりしてほいくえんの迎えが少し遅くなった。

土曜。

午前。ほいくえんのもちつき大会で豚児豚二は登園。

僕は珍しく腰を据えてパソコン作業した。

一太郎についていたソフト「詠太」が凄い。

おまけかと思って放置していたが、試しに入力してみたら凄い。

午後。豚二を昼寝させてパソコン作業のつづき。

スイミングスクールに行った豚児らを迎えに行くついでに

西武へ。

アカチャンホンポでおむつおしりふき、

ユニクロで豚児のヒートテックを購入するなどした。

日曜。

大変な知らせ。

豚児豚二を連れて朝一番でイオン洛南へ。

セマンティックデザインにて魂の洗濯。の

つもりだった。

店内の様子がおかしい。

よく国道沿いの紳士服店にあるような赤と黄色で

「完全閉店」。

上記紳士服店は大概「改装前の売り尽くし」

みたいなのを大げさに喧伝するが、

セマンティックデザインはそんな商法をしない。

確認すると、本当に来月閉店するとのこと。

ショックだった。

何度もここで書いているように、

セマンティックデザインが僕は好き、

なかでもここイオン洛南SC店は品揃え、価格ともに

僕の知る中ではベスト、

なのでよく、

魂の洗濯と称した買い物に来ていたのだけれども

それが消える。

もしかしたらもしかすると現在建設中の某イオンモールにて

再起を果たすかもしれない、とのことであったが

可能性は低いようだ。

それに、たとえイオンモールにて復活したとしても

洛南SC店のような広いお店は望めないだろうし、

僕が言う「びっくりプライスコーナー」が再現されるはずもない。

失意の裡に帰宅した。

この先僕はどうすればいいのだろう?