RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

逃避行

画像

8月1・2日と会社を休んだ。

元々予定していたものだが、

豚二の体調も万全でないしむしろ

僕自身がぼろぼろなので、

逃げるように休みに転がり込んだようなザマだ。

故国・湖国、滋賀にムーヴ号を走らせた。

雨だった。

イオンモール草津に立ち寄った。

妻と豚児はたくさん買い物ができたようで、喜んでいた。

連れて来て良かった。と心から思った。

幸せだった。

晩に開催される彦根・北びわ湖大花火大会の

開催が危ぶまれたが、

正午に「予定通り開催します」とのアナウンスがインターネッツで。

ちゃんと午後は晴れた。

彦根は夢京橋キャッスルロード「たねや」にて

土産などを購入。

その後、彦根のホテルにチェックイン。

ここから花火を見物するのである。

夕刻。豚二がぐずぐず言うので周辺をちょっとドライブ。

知らない道ができていたりして驚いた。

午後5時にココスにイン。

5時20分の時点では満席だったのでギリ間に合った感じか。

ハンバーグと黄色いごはんのプレート、

ミートドリア、

お子さまうどんとポテトを食べた。おいしかった。

7時半。

花火が始まった。

間近で、しかも芝生に座ってのんびり観覧。

豚児らも喜んでいた。

心底連れて来て良かった。と思った。

幸せだった。

広いコテージで、ゆっくり眠った。

翌朝。

朝食の後、プールにて豚児と遊泳。

意外にバタ足が上手だと感心していたが、

ほいくえんでたまに通わせて貰っている

スイミングスクールで教えて貰ったとのこと。

やっぱりちゃんとした先生に教えて貰うのは違う。

大阪に直帰するつもりだったが、

なぜか豚児が祖父母宅に寄りたいと言い、

電話したら祖母が在宅だったので

寄ることにした。

連れ出してどこかの店で昼食を、とも思ったが

出不精の系譜はここから発しており、

外出はしないとのことだった。

結局、実家でごはんを食べさせて貰うこととなった。

豚二はまだぐずぐず言っているが早く本調子に戻ってほしい。

来年もまた花火が見られるだろうか。

見られたらうれしいな。