RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

生命線

昨日も耳鼻科。

薬局の人に

「おとうさんだけいつも元気ですね」と言って貰った。

そういえば豚児豚二妻を毎週耳鼻科に連れて来ているものの、

僕自身はほとんど受診しないのである。

最近健康に恵まれて有難いことこの上ない。

ただし身体的な面に関して、だけであるが。

昨日も仕事でいろいろミスをしたりして精神に傷を負った。

どれもかすり傷ではあるが、問題なのは傷の深さではなく

痛さであって、

客観的にそれは判別できないものである。

先日行った床屋さんで、

高槻のとあるレストランのオーナーシェフ氏が

「オーラが見える」ということで評判らしく、

本業よりそっちの方で話題になっているらしい。

僕は占いとか、そういうのが大好きだ。

一度僕のオーラを鑑定して貰いたい。

で、思いついたのは、

この人も一般のレストラン経営者であることに

「オーラ」という付加価値を加えることによって話題を攫った訳だが、

僕もこの戦略を利用して何か特別な一般職になれるのではないか。

ということだ。

ここはひとつ、得意の手相占いをブラッシュアップ、

「手相を見られるパン職」ということで差別化を図ろうと考えた。

僕の生命線は短かかった。