RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

木金土日

木曜。

妻の工場で従業員が次々ダウン、

午後は5人でやるところの工程を3人でやる羽目になって大変だった。

らしい。

そんな日に限って僕も

重要な取引先との打ち合わせが夕刻遅くに入ったりして

帰宅が遅れた。

間が悪い。

金曜。

会議のある日はいつも帰宅が遅くなる。

妻も疲れているようだった。

土曜。

日中、妻豚児豚二がおともだちとのクリスマス会に出かけた。

送迎の他に自由時間ができたので洗濯と掃除に加え、

ビデオレターを一通したためることに費やした。

これは僅か数分間のショートムービーであるが

記念すべき僕の初監督作品である。

キャストは豚児。

いくつかのわかりにくいメタファと

回収されない伏線を織り込んだ、

なかなかの名作であると自画自賛している。

夕刻。

抽選に見事当選した

豚児のオリジナルケーキ。

お店に引き取りに行った。

4時に来てください。と言われていたのに

上記の送迎をしていたら遅くなってしまった。

お店の人はずっとサンタクロースの格好のまま、

待っていてくれた。

ごめんなさい。

そして、

ありがとう。

有名パティシエールは豚児の落書きのようなデザインを

尊重、そのままクリスマスケーキとして体現してくださり

その出来映えは絶賛という他ないものであった。

ありがたくいただいた。

今日。

午前から床屋さんに行った。

昼に衆院選の投票および最高裁判所裁判官国民審査に行った。

思いの外、この土日はぬくとい。