RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

おじさん

かつては紅顔の美少年だった僕も、

今や押しも押されぬ32のおじさん。

安月給に嘆き、

ローンの返済に苦しみ、

仕事ではうだつが上がらず、

家庭の切り盛りに必死な、

日本のどこにでもいる

おじさんである。

そんな僕を真に

「おじさん」たらしめる事件が発生した。

弟夫婦に子供、つまり僕から見て

「甥」が生まれたのである。

「甥」から見て僕は

「おじさん」、

つまりこれで名実共に

「おじさん」になったのである。

これで僕は、

今まで遠慮していた

「おじさん」向けのジャンルに

堂々と足を踏み入れることができる。

パチンコ競馬といったギャンブル、

ゴルフウェアーのようなアパレル、

リュックを背負ってバスツアー、といった

壮年以上対象のジャンルである。

誰が何と言おうともう僕は真のおじさんである。

今日からダブルのスーツを着ていこう。