RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

インフルエンザB型

揃って発熱の豚児と豚二、

耳鼻科を受診。

検査の結果、豚児は

インフルエンザB型に感染していることが判明した。

タミフルを貰って帰宅。

昨晩の時点で熱はまだ38℃ある。

しかし、今シーズン、B型の感染というのはほとんど聞かない。

ドクターによると、先週後半から感染例が出始めているのだという。

豚児は一体どこで感染したのだろう?

豚二もインフルエンザの疑いが濃厚だが、

熱が下がりつつあるのでこちらは検査もせず

いつものシロップだけを貰って帰った。

別の用事で元々有休の届を出していたのだが、

結局豚児豚二の世話をする羽目になった。まあ、

タイミングが良かったのか悪かったのか。

今週は豚児も豚二もパア。である。

「遊ぶために休んでるんじゃない。治すために休んでるんだからな」と

ぐだぐだ言う豚児に厳命したが、

退屈な一週間になりそうだ。