RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

時事

重要な指名手配犯がわざわざ出頭してきたのに

イタズラだと思って取り合わなかった。という

間抜けなニュースが正月早々流れている。

結局、この犯人は本物だったらしく

正直に他の警察署に出頭し直してお縄頂戴となった。

もし

「せっかく出てきてやったのに何だよ。やっぱ出頭やめる」と

なったら大問題・・・というかたぶん発覚はしなかっただろうけど、

こういう訳の分からないイタズラというのは案外多いのかもしれない。

たまに今回のように本物が出てくる場合があるけれども。

この犯人を追い返したという機動隊員さんも過去に

「署長!指名手配犯の○○が出頭してきました!」などと

興奮、息せき切って上司に報告、

でも実はイタズラだったということが判明し上司に

「馬鹿モンっ。貴様は本物と悪戯の区別もつかんのか」と

叱責罵倒された経験があったのかもしれない。

今回は比べものにならない程叱られることになり

気の毒と言えばそうであるが。

同情的に書いているのは、僕もたまに

同じようなミスをしておこられることがあるからである。

正月休みも今日で終わりだが、

そろそろ社労士の勉強も本腰を入れねばならない。

ハナミズもおさまってきたし。と思ったら

今度は咳がでてきた。

まずい。