RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

初売り福袋インイオンモール鶴見緑地

元旦は朝から故郷、滋賀の山奥に帰省。

幸い降雪がなかったのでムーヴ号にて帰郷、

お年玉をもらって大阪に戻った。

年賀状もたくさんの人に頂いた。

毎年ここに書いているが、

僕は年賀状が好きだ。もらうとうれしいからだ。

小学校の時など、

葉書前面にヘビがのたうちまわる意匠を施した

アヴァンギャルドな年賀状をクラス全員に出したりして

顰蹙を買っていたものだ。

いまも本当なら

友人知己職場の同僚部下上司みんなに出したいところだが、

昨今は虚礼廃止の風潮もあり、

年賀状を送ることが却って迷惑になることも多いらしく

自粛している。

迷惑であれば僕の年賀状(一応、実礼のつもりであるが)など

打ち捨ててくれて全く構わないのであるが。

去年のブログを見ると

正月二日目はイオンモール鶴見リーファ(当時)に出かけているが、

今年も同じく朝から

イオンモール鶴見緑地に出かけることにした。

初売りを初買いするためである。

百貨店と違って福袋なんかもしばらくは置いてあるだろう。と

期待していたが、思いの外多くの店舗で売り切れていた。

目的のセマンティックデザインにおいても、

1まんえんの福袋は残り僅かであった。

購入したい衝動に駆られたが、

それよりも店内には目玉商品が多く、

福袋ではなく自主的に購入品目を選定することにした。

前から狙っていたジャケツが大幅に安い。

3000えん也。

ちょっと分厚いプルオーバーみたいなんが

半額近くになっていて

3990えん也。

ふつうのカーディガンも半額になっており

1900えん也。

以上、

計9000えん弱の

「オレオリジナル福袋」が完成した。

同様に妻もシューラルーで

お店が用意した福袋でなく

自分で福袋を構成することにした。

ニットワンピ、ブーツ、ぼうし、それに豚二のパンツ

計8000えん程度である。

良い買い物ができた。