RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

セマンティックデザインヨドバシ梅田店オープン

まだちょっと空気の冷たさがマシな、

大阪は天満橋に降り立った。

天満橋といえば僕はなぜか試験や研修がらみで訪れることが多く、

勝手に「勉強の街」ということにしているが、

今回はビジネス能力検定の受験会場がここの

専門学校なのである。

午前の3級はまあ、一般的な社会常識というか、

それほど難解な問題はなかったので丁度良いウォーミングアップになった。

ドトールコーヒーで一服してから午後。

ここからが主目的の2級である。

2級では記述式問題もあり、これが難しい。

資料解釈の問題では時間がかなりかかることから、

序盤からハイペースで問題を解いていった。

お陰で、なんとか時間を残して最後の記述式にとりかかったのだが

これが難しい。

今回の「議事録」は過去にも頻出している問題だが、

発言の要旨をまとめるのが手間取った。

どれが意見でどれが結論なのかよくわからない。

また、議事録のフォーマットも過去のものとは微妙に違っており、

僕の思いつきで回答欄を埋めざるを得なかった。

混乱の裡に試験は終了した。

呆然としながら天満橋を渡る僕。

その後、魂の浄化のために梅田に寄った。

ヨドバシ梅田の6階に、

セマンティックデザインの新店がオープンしたからだ。

開店祝いに参上せねばならない。

果たしてセマンティックデザインは華々しくオープンしており、

たくさんのお客を迎え入れていた。

売り場はHEP店ぐらいの広さはあるだろうか、まずまずである。

開店セールということで店内全品10%オフであった。

僕も何か買って帰ろう、と思ったがあまり時間がなかったので

次回にすることにした。

パンツはもう少し種類を置いてくれたらなおよいと思った。

マフラーとカーディガンが欲しいと思った。

しかしこれでますますヨドバシが魅力的になるというか、

家電を眺めるだけでも楽しいのに

セマンティックデザインまで出来てしまったら素敵すぎる。

魂が少し浄化された。