RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ビジネス能力検定

今年はずっと勉強し通しの一年だった。

1月のFP2級に始まって、

2月は特になし、

3月はメンタルヘルスマネジメント検定、

4月はなんもなし(出産があって大変だった)

5月もなんもなし、

6月に簿記3級、

7月に自治体法務検定とMOSスペシャリスト、

8月は普通救命講習Ⅱ、

9月は会社の昇任研修(試験つき)、

10月は衛生推進者養成講習、

11月はサービス接遇検定

そして今月12月は

ビジネス能力検定に挑戦である。

2級は「入社4~5年目」の到達すべきビジネス能力が

試されているわけだが、かなり難しい。

こんな問題がすらすら解ける若手社員ばっかりだったら

凄まじくレベルの高い会社だ・・・と思う。

それとも僕(入社10年目)のレベルが著しく低いのだろうか。

がんばろう。