RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

サービス接遇検定2級3級合格

肩の力が抜けた。

二週間前に受検した、サービス接遇検定

2級・3級にそれぞれ合格した。わあい。

「えーなんでこの選択肢?」と、

模範解答を参照しながら行った自己採点では、

相変わらず僕のサービス観と協会のサービス観が鋭く対立し、

悩んだ。

ヒラの文を敬語の文に翻訳する「敬作文」でも、

意外にシンプルな訳をしていた協会の模範解答に対し

意訳しすぎていた僕の解答はちょっと減点が大きいだろう、

それでもって敬作文の得点が6割で足切りになるため

他がいくら良くても無条件で不合格、

という厳しい状況の中、

ちょっと諦めかけていたが

昨日、合格が判明して本当に嬉しかった。

僕はまだまだ死なない。

今年最後の

ビジネス能力検定」に向け最後の追い込みをする。