RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

骨盤矯正

よく知らないが、女性は出産した後

骨盤が緩む?とかで、締め直す作業をした方がよいらしい。

骨盤矯正というのだが、それをすることにより

骨格がまっすぐになってその他いろいろ特典があるらしい。

腰痛に悩まされている妻だが、原因は出産の影響もあるのでは。と

考えた僕はインターネッツで検索、

この方面に明るそうな鍼灸整骨院をヒットした。

爾来、妻に通院を命じてそれが昨日で3度目になるが、

その効果に驚いた。

本人の感じはどうだか知らないが、

明らかに足の形が真っ直ぐになっている。

背骨の湾曲が自然になっている。

客観的に変化が分かるというのは凄いことである。

しかし、ここまで骨格を叩き直す。というのは

どんな荒療治なのだろうか?

妻に聞いてみると、ボキボキとかいう感じではないらしい。

なんか、機械でばちんばちんとする。という

イメージのしにくい返事であったが、

その、痛いとかそういう治療ではないらしい。

それでも、ちゃあんと骨は真っ直ぐになっているのである。

凄い。

僕も行きたくなってきた。