RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

上洛京都小旅行(1)

昨今はブログやツイッターなんかで有名人の人なんかが

ついうっかり本音を漏らしてしまったというか、

中には万人に聞かれてはまずい本音だったり

あるいはまあ一見日常会話の範囲内に思えるけど

受け取る人によっては不愉快な言動だったりして、

炎上やらなんやらの酷い社会的制裁に遭っているのが

連日のように報道される。

ブログやツイッターでの「告白」とか

「炎上」というのはニュースの一ジャンルとして確立しつつある。

さて、過日は二日間夏休みをとることができた。

普段仕事にかまけて(実際には出不精なだけ)

ロクに遊びにも連れて行ってやれない家族のために、

京都旅行を企画した。

ちなみに僕らが住んでいるのは大阪である。

なんだそれじゃ旅行というか散歩じゃん。とゆうツッコミは

容易に想定されるが、

家族の構成員には生後4ヶ月の豚二も含まれており、

片道何時間もかかるような移動はデメリットが

メリットを上回るのである。

そして、ひたすら京都にある

イオンモールを巡る。という内容である。

なんだそれじゃタダの買い物じゃん。とゆうツッコミは

容易に想定されるが、

今週から急に真夏日が続きだした天候で、

とても野外を彷徨く。といった気にはなれないのである。

そしてエアコンを最強にかけたムーヴ号で

僕らは旅に出た。(つづく)