RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ipad2購入

ipad2

遂に購入してしまった。

4まん2せんえんほどの高額な買い物である。

未来の自分からの借金。

こんな大枚をはたいて一体何をしたいのかというと、

「豚児のおもちゃ」に

したいがためである。

贅沢きわまりない用途だが、

仄聞するところによると

アイパッドには様々な幼児向けアプリケーションが

無料、もしくは廉価で利用できるらしく、

幼児の知育は勿論のこと要は暇潰しのツールとして

非常に有用だそうなのである。

僕は2月に某有名私立小学校で

アイパッドが授業に用いられているのを目の当たりにして以来、

ぜひ我が家でも導入、

願わくば私立小学校のお子様みたいに

豚児も賢くならんかな。と考えて

震える指で「購入」ボタンをクリックしたのである。

さて、アイパッドは果たして豚児の友達になれるのか。

いまいくつかのアプリをダウンロードしたところである。