RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

幻想楽園

まだ午前4時だというのに、

暑い。

順番は前後するが、

土曜日は営業職時代の知己に声を掛けて貰い、

お忍びで梅田に参上した。

会社をクビになってマル3年が経ったが、

まだ覚えていて貰えるというのは有難いことである。

集合はメルヘンをモチーフにした

コンセプチュアルなレストランで、

僕みたいなおっさんはまず独りでは気後れして来れないだろう。という

幻想的な空間であった。

僕だけ30を過ぎたおっさんだが

他は現役バリバリの20代、

思考と行動が若い。

バリバリ営業をやっている彼らに比べ、

試験もしょぼしょぼだった

僕の体たらくといったらない。

貰った元気はとっておこう。

自治体法務は昨日で終わったけれども、

休む間もなく

今日から新しいプロジェクトの突貫工事が始まる。

2週間で仕上げなければならない。

子供の世話があるから。とか、

とかくエクスキューズに逃げがちだが、

現に朝はこうして時間を確保しているわけだし

言い訳にならない。

しょぼいおっさんでもやれば出来る。という

ちょっとした証明を得るために今日からもがんばろう。

と、「衣装これ自前なんですよお」と

厳しい財布の内を明かしたメルヘンの住人を思い出しながら思った。