RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ラウンドワンでスポッチャ

昨日は一日中、雨だった。

ゴーカイジャーを見終わった時点で午前8時、

雨だし豚児を連れて出かけるところがない。

しかし、豚児が家にいると妻の休養にならない。

なので、

日祝日は午前8時から営業している

ラウンドワン高槻店に行くことにした。

ここのスポッチャには確か、幼児向けの乗り物なんかも

若干あったはずだ。

着いたのが8時半、

こんな時間ではまだ誰も来ていないだろう。という

僕の甘い予測に反し、

既に何組かのファミリーや若者なんかが

スポッチャでのテニスやらバッティングマシーンなんかの

遊戯に興じていた。

さすがに豚児が遊べるものはほとんどなかったが、

のんびり回転する棒みたいなやつとか

風船がぎゅんぎゅん飛び交うルームとかの、

幼児向けスペースでは意外に長く居座ることができた。

また、スポッチャ内にはカラオケルームもセットされてあるので

豚児と一緒にAKB48をうたったりした。

豚児はこれがカラオケデビューである。

会員の期限が切れていたので

新たに更新料を払い、

3時間パックで2000円弱であった。

二日前の映画、前日のトミカ博、このスポッチャと、

お金を使う3連休である。

今日も例に漏れず午前3時起床である。

傍らには豚二が寝ている。

既に洗濯物を片付けたりごはんを炊いたりいくつか仕事をした。

いまから簿記の勉強をしなければならない。

毎日午後8時から午前3時まで寝ているが、

同じ7時間寝るなら

10時から5時の方がずっとマシである。

12時から7時が僕は一番楽に起きられるが、

当分の間はこの変形睡眠時間制をとらざるを得ない。