RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

無駄な抵抗

画像

最後の検診であった。

体重2500gはあるらしい。

一応、2500gが低体重か否かの目安なのだが、

この調子でいけばまあ、クリアできるだろう。

刻一刻とエックスデイは迫っている。

が、そんな大事な時期にさしかかったとはいえ

僕は今日も6時半に出社、

会議のための資料を大急ぎで作成、

「大急ぎで」というのがいかにも言い訳がましいが

会議本番になって間違いが4箇所もあり、

無能を課全体に知らしめることとなった。

「この『40』ていう数字は『三重県』の誤りです」

「このグラフは二次関数ではなく反比例の直線です」

「日付が大正になっていますがグレゴリオ暦の誤りです」

・・・という、支離滅裂な誤りの連鎖で

「ちょっとマジ勘弁しろよ」と、

会議は怒号の嵐になったのであった。

ダメ人間である。

こんな日にはウサ晴らしの一つもしたい。

「新人の歓迎会をやるんだけど来ない?」

行く。当然勿論必ず行く。と普段なら答えるが、

いまの僕は当然勿論必ず行けないのであり

滅多にない誘いを泣く泣く断った。

断酒して早や10ヶ月である。

トツキトオカ。

今日はプロ野球の開幕である。

駿太選手、開幕スタメンおめでとう!