RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

朱に交われば

しまった。

僕は黒っぽい服を着ることが多いので、

洗濯の際の色落ちというのをあまり心配したことがなかった。

が、今日。

ズボンを洗濯機に放りこんだときは何も思わなかったが、

洗濯完了後いざ干す段になって

えらいことになっているのに気づいた。

色落ち&色移りしているのである。

「黒っぽい」僕の服は問題ない。

しかし、一緒に洗った豚児のシャーツなんかは

見事に変色している。

全てダメになった。被害総額は何千円だろうか?

昨日は昨日で豚児が猛烈なゲロを吐いて

えらい目に遭った。

熱を測ったら38℃もあってなんじゃこりゃ。

家中に二酸化塩素をばら撒いてお祓いをし、

その甲斐あってか今日は普通に

保育園に登園したが、

全く子供の体調というのは一寸先闇である。

毎日ロクなことがない。