RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

セマンティックデザインジャスコ洛南店

ジャスコ洛南店が3月1日をもって

「イオン洛南店」になるらしい。

以前書いたとおり、ジャスコとかサティとかの

業態が全て「イオン」に統一されるからである。

ここのセマンティックデザインに1ヶ月ぶりに足を運んだ。

今月が僕の誕生月のためバースデークーポンを

頂戴していたからだ。

冬のシーズンも終わりになることから

店内は冬物の投げ売り状態で、

僕はあれやこれや目移りしながら買い物をした。

結局、

コットンのジャケッツ、

Roenとコラボしたワイシャーツ、

ダメージ加工のデニム、

謎のコーティング加工のパンツ、

ベロアのカットソー、

変形ジッパーのカットソー、

と計画的衝動買いをした。

しかし、

これら合計で1まん3ぜんえんなので

かなり安く買えたと思うがいかがだろうか?

これで合コンの誘いがあっても2回は断らねばならなくなったが。

その後、京都からの帰途に

先月訪れたH君のお宅を訪問した。

2週間前に一度遊ぶ約束をしていたのに

豚児の溶連菌感染のため反故になってしまっていたのだ。

なので豚児も訪問を楽しみにしていた。

のに、

遊びに行けると分かると興奮して

昼寝をしなかったのがまずかった。

遊んでいる途中で

「眠たい」と言って床を借り、

おやつを食べたら「もう帰る」という気儘さで

一体何をしに行ったのか分からない豚児だったが、

そのくせ帰宅後には

「もっと遊びたかった」などと吐かすのだから

何をか況んやである。

幼児の扱いについて親としても反省頻りだ。

ところでH君の息女も

AKB48について造詣が深かったことについて驚いた。

想像以上にAKB48はキッズたちの人気を集めているのだった。