RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

プリント倶楽部

妊娠八ヶ月に突入して、 すっかりお腹も膨らんできた妻だが、 記念というか証拠のために プリクラを撮影することにした。 二年前くらいに登場したと思うが、 目が大きく写る機種のやつで撮影した。 これはどういう構造か分からないが 確かに目がぱっちり写る。大したものである。 その他、写真のなかの顔の 睫毛を伸ばしたりマスカラをつけたり、 実にいろいろな細工が施せる。 スタンプやペンなどのお絵かき機能は ある程度飽和したのか、 以前とあまり変わっていないようだった。 「カラオケで本物の歌手と同じ声で歌えるマイク」を 誰かが開発したらきっと爆発的に売れる。と 僕は思っているのだけど、 人間の変身願望というのは 有力なマーケットだと考えている。 その点、プリクラにはまだまだ進化の余地があって、 例えば 「実年齢より10歳若く写るプリクラ」 なんかはいまの技術では開発できないのだろうか。 というのも、 久しぶりに写真で見た自分の顔は 随分老けたように見えて、 確かにもうすぐ齢31を迎えるおっさんだから 仕方がないのだけれども、 おっさんだってアンチエイジングに勤しむ時代。 プリクラの中でぐらい、 若返りの夢を叶えてもよいと思うのである。 メーカーの皆様いかがだろうか。
プチファビネピンク【メール便可】
神谷写真店楽天市場
プリクラやシールなどにちょうどいい手のひらサイズのアルバムです。ケータイやカバンにつけられるストラッ

楽天市場 by プチファビネピンク【メール便可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル