RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ヘビーローテーション

保育園に豚児を迎えに行ったら、 「あのねー豚児ちゃんは手をこーしてるけど ホントはこーだよー」と おともだちのなっちゃんが声を掛けてきた。 彼女が主張しているのは、AKB48の 「ヘビーローテーション」のサビの最後、 「ヘビーイーロオテエーション。」の部分での 決めポーズで、 豚児は手を頭につけて噴水状に開くのに対し、 なっちゃんが言うにはそれは間違いで、 両手にVサインをするのが正しいらしい。 PVを観る限り豚児の方が合っているのだが、 なっちゃんは姉のそれをマネしたらしく、 恐らく姉はその振り付けを何かで教わったのだろう。 なので彼女自身が主張していること自体は 間違いではないと思う。 こういう場合、どちらが正解かという論争は そもそも何に照らして合致しているかどうかという 前提が共有されていないので不毛でしかないのであり、 つまらんことで喧嘩すんなよ。と豚児を諭した。 しかしながら、 3歳児にもこうして人気を博すAKBという人たちは やっぱり凄いものである。 一番売れたのは「Beginner」という曲らしいが こういう大人びたミドルテンポの曲よりも ヘビーローテーションのような、 アップテンポな曲の方がキッズに支持されるのは 園児たちをみていてもよくわかる。 今日はミュージックステーションにAKBの人たちが 出演していたが、出番になる前に豚児は寝てしまった。 新曲もゆったりとした感じの曲のようだが、 上記のように、ノリのよいアイドルの王道的な曲も 親子共々期待しているのである。
黒豚シュウマイ  40個入り鹿児島県産黒豚使用
横浜中華街おみやげ専門店西遊記
名称品名原材料名内容量惣菜(シュウマイ)黒豚焼売豚肉、小麦粉、玉葱、片栗粉、大豆たん白(粒状)、塩、

楽天市場 by 黒豚シュウマイ  40個入り鹿児島県産黒豚使用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
餃子 黒豚生餃子 40個入り 鹿児島県産黒豚を使用!
横浜中華街おみやげ専門店西遊記
名称品名原材料名内容量惣菜(ギョウザ)黒豚生餃子豚肉、小麦粉、キャベツ、ニラ、ネギ、生姜、醤油、塩、

楽天市場 by 餃子 黒豚生餃子 40個入り 鹿児島県産黒豚を使用! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル