RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

昇任試験落第、そして鬼

昇任試験に落ちた。

これで13回目。

いや嘘だが、しかしこのままヒラ社員で一生を終えると、

60まで勤めても昇給が30万円台前半で止まりである。

本業で稼げないのなら、副業を強化するしかない。

20年以内に合格すればいいや。と思っていた社労士、

なんとしても10年以内に突破せねばならん。

豚児が寝たら勉強しよう。

豚児。

「二月になるからおにが来るん?」と

僕に尋ねるので答えた。

「来るよ。悪い奴の家にはね。保育園嫌がる奴とか、

ごはんを好き嫌いばかりする奴の家さ。

豚児ぐらいだったら一口で喰われるよ。

喰われた奴、何人も観てきたぜ。

同じクラスの中島、そうだ中島、

あいつは友達のゲームソフトを借りパチしたカドで

鬼が来て、喰われたよ。ぺろっとな。馬鹿な奴だよ。

あいつとは遠足の時に同じ班になったぐらいしか

交流がなかったが、今思うと哀れな奴だよ」

…と鬼の真実について公表すると、

豚児はビビって泣いてしまった。

世の中にはどんな怖いものが潜んでいるか分からないのである。