RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

豚児と遊びに行った

僕のせいもあるんだけれども

豚児は人付き合いの範囲が狭く、

日中はずっとAKB48の動画を

ユーチューブで眺めている、という

3歳にして「おたく」のような生活をしている。

そんな僕らの逼塞した状況を憂慮して、

ラガーマンのH君が屋敷に招待してくれた。

ラグビー関連の催しも多いいまの時期に

呼んで貰ったのは有難いやら申し訳ないやらである。

「おたく」ではなく本当の「お宅」だが、

お宅はつい昨年に購入された新築物件らしく、

価格が一瞬下がった隙に契約締結、という

プロ顔負けの早業で射止めたとのことで

これはさすがスポーツマンの嗅覚のなせる業だろう。

この新居で彼とご家族は平和な家庭を築いている訳だが、

ご息女が豚児と同い年ということであり、

今日は豚児は楽しく遊ばせて貰うことが出来た。

おたくの豚児と雖も、

やっぱりおともだちと遊ぶのは楽しいのである。

ご息女のYちゃんは穏やかな子であり、

豚児が断りなく勝手におもちゃをとったりすることにも

寛容だった。ので好き放題に豚児は遊ばせてもらっていたが、

親としては気が抜けないやらで、

豚児には社会性を学んでいってほしいと願うばかりである。

また、ご子息も間もなく1歳になろうとするところであり、

こちらは弟誕生に向けてのイメージトレーニングになった。

僕も含めて豚児も、

ほかの子と関わることはだいじだなあ。と思った。

明日から大阪では小学校の3学期が始まる。