RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

豚児発熱

僕は阪神ファンではないが、

金本選手というのは本当に偉いと思う。

連続フルイニング出場である。

今朝、豚児も発熱でフルイニング出場、

いや登園が途切れそうになったが

がんばって家を出た。

日中、

「あのう。豚児ちゃん熱があるみたいで」

という電話が職場にかかってくるかもしれない。

ビクビクしながら仕事をしていたが、

結局夕方まで耐えきったようであった。

迎えに行ったときの先生の話によると、

豚児はやはり本調子ではないようで

昼食をのこしたりしたようだった。

夕方検温をしたら37.6℃だったそうで、

まあ平熱も37℃前後だから微熱程度の発熱、

なんだけれども

しんどかっただろう。先生にも迷惑をかけたかもしれない。

しかし豚児が頑張ってくれたお陰で

昨日出来なかった分の仕事も終えることが出来た。

僕は豚児を10叱って1ほめる。ぐらいの

悪い見本のような子育てをしているが、

今日はまず褒めてよいだろう。と思う。

今晩は妻が忘年会に出かけた。

僕と豚児は留守番である。

僕は忘年会とか宴会が大好きだ。

妻は腱鞘炎のせいで腕がえらいことになっているし

妊娠中なので無論アルコールは禁忌なんだけれども

楽しんできてほしい。