RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

産・官・学連携こども秋まつりイン茨木

画像

妻は今日も寝ている。

今週いっぱいはやむを得まい。

だから今日も豚児を隔離すべく連れだした。

職場で「産・官・学連携こども秋まつり」というチラシを見ていて

それが今日だったので、どういうコンセプトの催しか知らないけど

行ってみよう。と思い立ち茨木市役所の前のグランドにほいほい出かけた。

9:30からふわふわ遊具等の整理券を配布。って書いてて

僕はまあローカルなイベントだし認知度も大して高くないだろう。と

正直ナメていたのだが、これが誤算で

9時半過ぎに現地に到着したら既にグランドには長蛇の整理券待ちの列。

わちゃあ。最後尾に行ってみたが

「もう(配布は)おしまい」とのことでふわふわ遊具は諦めざるを得なかった。

他のメリーゴーランドとかもいっぱいだったがなんとか

整理券が要らなかった高所作業車の体験乗車に並ぶことは出来た。

高校のマーチングバンドの人たちが賑やかに演奏したりして

イベントは始まった。

豚児は高所作業車に乗せて貰い、まあはしゃいだりすることはなかったが

たぶん喜んでいただろう。

僕も高所作業車に乗るのは初めてである。

他にも模擬店とかバルーンアートの芸人さんとか

アニメソングバンドの演奏とか愉快な催しがたくさんあり

僕と豚児はたのしい休日を過ごしたのだった。

女子大生の人たちが絵本の読み聞かせをしていたので

豚児と一緒に聴いた。

イベントはタイトルの通り小学校低学年くらいまでのこどもをターゲットに

しているようで豚児も楽しんでいたが

30代月給18まんの僕にとっても平和でよい催しであった。

ポン菓子を50円で買って帰った。

うまかった。