RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

生存報告

画像

まだ生きている。幕府か。いや、貴妃か。

が、あまりにも体調がよろしくないので

妻は病気休暇に入ることになった。

何度も書くが、

妊娠していることすら気づかれないまま

トイレで産み落とすような事件の安産ったらない。

こちとら細心の配慮をしているつもりだが

トラブルに見舞われる。

折に触れて思うのだけれども、

人間、努力で何とかなる範囲は割と小さく、

あとは運命とか宿縁で決まってしまうものが

殆どではないのだろうか?

前にも書いたが、

朝まで公園で騒いでいるにいちゃんと

夜9時、遅くとも10時に寝る僕と

どちらが健康かというと決して僕の方ではないのである。

歯をきちんと磨いても虫歯になる僕みたいな奴が居れば、

ロクに手入れをしなくても無傷な歯の人も珍しくないし、

基本、不公平なのである。

だから僕はアファーマティブ・アクション積極的差別是正措置)を

支持するし、完全な自由競争は好きではないのだけれども、

いわゆる「努力」が、

後々後悔しないための担保でしかないという認識に

収斂してしまう自分自身の思考はあまり好きではないね。

とりあえず明日明後日も豚児を隔離して静養に専念させよう。