RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ジャスコ消滅

ジャスコ」という店名が消滅し、

「サティ」とかも全て

「イオン」になるそうだ。

僕はそれぞれの店名に特に思い入れはないし、

「イオン」に統一する方が分かりやすいしよいと思うのだけれど、

看板の付け替えとか大変だろうなあ。

市場は期待感からか好反応、

我がイオン株価は前日比16円もプラスだったのである。

ずっと下がりっぱなしだったけど。

ところで今日はひどい夕立で、

帰路びしょびしょになった。

途中、落雷のせいか信号機が停止していて、

おまわりさんが交通整理をしてくれていた。

灯りが消えた信号機を目にして、

思わずぞっとした。

不気味な死の象徴である。

昼夜問わず灯っているものだし、

工事中の時は「工事中」の札に覆われているし、

光らない信号機というのは

実はあんまり目にすることがない。

全部灯りがついている信号機はもっと怖いだろうけど。