RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

いなかったピロリ菌

「いないよ。陰性だったよ」

と開口一番告げられたのは、

ピロリ菌の検査結果。

N医院を受診して早や一週間。

ワクワクしながら検査結果を聞きに行ったのだが、

「残念ながら」陰性だった。

えっなんで?菌がいないんなら良かったじゃない、

と一般の人は思うだろうけど

僕の場合は違う。

僕は前回も書いたように、

1たす1が2になる如く、

確実に僕を元気にしてくれるだろう

ピロリ菌除菌をやってみたかったのだ。

これまで僕を数多の苦難(おなか痛、近視、あがり症、

万年ヒラ社員、モテない、存在感の希薄、地方出身、帰宅部

理数が苦手、ひきこもり、住宅ローン等)に遭わせてきた

ピロリ菌を退治せしめ、

これらの災厄を一掃することが狙いだったのである。

一週間抗生物質を服むことによって

ピロリ菌は消滅、その日から僕は

胃がきりきり痛くなることもなくなり、メガネがとれ、堂々とプレゼンし、

係長に昇進、ご婦人方にきゃあきゃあ言われ、会社の重鎮となり、

滋賀県に首都が移転し、学校教育から部活動が消滅、

偏微分方程式を解し、アウトドアを満喫、ローンを一括返済できる…

ようになる予定だったのである。

残念だ。

次のターゲットを探さねばならない。