RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

出張

「Rくん、新型給茶システムの展示会があるんだが行ってくれんかね」

「あーオレ無理っス。お茶とか飲まないッス」

と、飲みかけの伊右衛門のペットボトルを隠しながら

普段は出張の命令が下っても断る僕。

「Rくん、ベネフィット社の厚生事業説明会があるんだが行ってくれんかの」

「マジオレ行くっス。やはりこれからの時代、社員の福利厚生については

厳しい財政状況においてもいかに有効な事業を打てるかが鍵になっており、

就職活動中の学生のアンケートでもやはり…」

と、さっきくちゃくちゃにした「ディズニーシーへ行く三泊三日の旅」の

パンフレットを広げてOKした僕でした。

なんでかというと、ここの厚生事業説明会。に出席するとなんと

3千円相当のクオカードと居酒屋クーポンセットが貰えるからである。

勇躍、僕は説明会会場に到着無事にクオカードを手に入れたのであった。

出張なんて好きで行かないんだからこんくらい特典がないとね。