RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

さらば藪の内から

万歳三唱。

ちょうど一年前のブログを参照すると、

妻がメチャ遠い今の工場に転勤になったことを憂えているんだけども

今日。

またまた異動の内示が降り、

なんと「ここやったらいーなー。でも市内に工場は40箇所もあるから無理だね」

なんて妄想していた工場。に見事当選したのでした。

バンザーイ。

いま勤務する南部の工場は我が家から遠く、

国道の排気ガスに顔を真っ黒にさせながら通勤していた妻。

しかーし、今回は東部の工場に異動になり

これは妻の実家や祖母宅の方面であって本人にとって庭のようなものらしい。

距離も半分になり何より、通勤する道が

ノー信号の旧街道をひた走る。と楽チンルート。

それに、現在の工場のラインは大規模なもので

かなり従業員の負担が大きく、

腰痛首痛肩板頭痛を患った妻だったけれども

今度の工場は小規模なラインで、

相当ラクになることが予想されるのである。

これはうれしいね。

いまの工場を運良く1年で遁走することができたうえ、

こんないい条件で転勤できるなんて。

今度の工場には3年4年としがみつきたいね。