RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

W杯イヤー

普段は背広姿の僕も、

今日は壁の塗装とかの現場作業があったので

ジャージを羽織っていた。

8年前に買ったよれよれの、

セリエAはACミランのトレーニングスーツ。

僕は赤と黒のセクシーな組み合わせが好きだね。

ナポレオンの赤と聖職者の黒。

で、ACミランはチームカラーがずばり赤と黒

選手とか全然知らないけど色がナイス。

…を羽織っていたら、会社に研修に来ていた

外国人のインターンの人が、

「ナイストゥミーチュー。ユーはACミランが好きかい?」

と尋ねてくるので

「うん。赤と黒って格好いいじゃん」

ベッカムが来たよね」

「あっ僕はあんま選手とか知らないです。

インザーギていう人は名前が格好いいから知ってるけど」

「ACミランは強いね(中略)やっぱ日本じゃガンバ大阪応援してるの?」

「うん。でも最近勝ってないみたいだし」

と、彼はサッカーに造詣が深いようで、

最後に、ワールドカップの予選リーグは

カメルーンデンマークを降し

オランダに次ぎ日本は二位で通過するだろう。という啓示を遺していったのでした。

僕はその通りになってほしいです。