RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

建国記念の日

雨が降り続いて寒い一日だった。 ジャスコに行ったけど普段の土日より人が多かった。 昨日は不動産屋のTくんと雑居ビルの一室を借りて ピアノ&ギターセッションを行った。 彼の大胆なピアノと僕の粗野なギター&ボーカルは ワイルド感満載で、あと10ヶ月後に迫った忘年会にうってつけだろう。 さて、先日からFPの教科書を真剣に読んでいるけれども、 いままで僕が恃んでいた知識がいかに曖昧で信用ならないものかが痛感されます。 こないだ僕のところにも「ねんきん特別便」が届きましたが こと年金制度についての理解が乏しい僕は、テキストの当該部分を行ったり来たりです。 日本の社会保障制度は良くできていると思いますが、 複雑なのが難点です。