RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ぎょうさん買うたろう!商品券で買うた

こないだ発売された、

大阪府の景気浮揚策の切り札(?)

ぎょうさん買うたろう!商品券を買った。いや、買うた。

これは、1万円で購入した商品券が

ジャスコとかの小売店で11500円分使えるという

なんて大盤振る舞いなサービス。

実に約1割引でそこらのモノを買い放題というので

普段クレジットカードで買い物をする僕も

現金で2万円、二組購いました。

こんなお得な商品券だから人気も凄いようで、

一日400組の限定販売であるジャスコとかでは連日売り切れだそう。

僕は一日の販売量が何千枚とある西武百貨店に行ったのですが、

そこではすんなり買うことができました。

一人一組まで買えるので家族三人で行った僕らは

三組まで買えたのですが、

有効期限が3月の何日かまで、と非常に短いので

使い切れるかしら。という心配もあり二組にしました。

こういう、景気対策のバラマキを効果あるものにするためには

期限付きにするのが鉄則。さすが基本を押さえている。

僕は今日ジャスコで16枚ほど使ってしまいました。

ちょっと買い物しすぎたなあ。