RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

シンケンジャーショー イン ひらかたパーク

親切な人に「ひらかたパーク」の入園券をいただいた。 この3連休は豚児の大好きな「シンケンジャー」ショーが催されるので ラッキー。大喜びで観に行ってきました。
画像
しかしこの日大変なことが起こり、僕はショーが始まるまで心配でしょうがなかったのですが それは、 10日(日)放映の回で、なんとシンケンジャーのシンケンレッドが 実は影武者で、本物の「殿様」は別に存在していた、という驚きの事実が 明らかになったからで僕は仰天。 本物の「殿様」は実は姫様であり、そして長い戦隊シリーズ史上初めて、 女性の「レッド」が誕生するという歴史的な回だったのです。 影武者であり、殿様の地位を追われた主人公はこの回、 意気消沈して彷徨い、半ば放心状態で外道衆と剣を交えるという 悲劇的な結末で、おいおい今日のショー出演は大丈夫か??と 本気で僕は心配していました。 僕はこのレッド、クールで声も渋いしかっこいいけどやっぱ殿様だし なんか偉そう。という理由であまり好きではなかったのですが、 この回の放送に関しては「殿様じゃなくなったら、なんにもねえな…」を 湖に映る自分の顔に向けて呟くシーンがなんとも哀れで同情していました。
画像
しかーし、さすがシンケンジャー。 僕のそんな心配をよそに、ひらパーに猛然と現れ、外道衆を退治してくれました。 もちろんレッドは旧レッドです。 以前デパートの屋上で観たときと違い、ここはショー専用の設備もあるためか 外道衆のおっちゃんが延々観客を煽るコミカルなストーリーではなく、 プロットもより本物の番組に近く、演出もメタルテープが飛んだり凝っていました。 また、サイン会も実施されるということでこれは僕一人ならたぶん必ず 並んだと思いますが、 グッズ購入者のみ参加可能とのことで今回は見送りました。 豚児はシンケングリーンが好きなのですが、登場すると 「みどりー!」と緑色の声援をかけていました。 しかし、シンケンジャーは「侍戦隊」というだけあって、 殺陣の完成度はさすがで見応えがあります。 実際のアクションも手抜きがなく、さすが東映。 時代劇の伝統がある日本ならではの戦隊ショーです。
画像
来月シンケンジャーは最終回を迎えますが、 僕はもう毎週目が離せません。
志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ

ユーザレビュー:
田代がいた頃の方が思 ...
風に語りて田代まさし ...
バカ殿 最高!僕は小 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る