RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

クリスマス

画像

サンタクロースさんが我が家にもやってきた。

サンタさんも折からの給与カットで懐が大変寒いのだけれども、

手ぶらで訪問するのも存在意義が問われるからと、

わざわざ仕事(メーカーの総務)帰りにトイザらスに寄ってきてくれたらしい。

学問、運動、いずれにも才能を発揮しない豚児のために

せめて絵画の才を、とサンタさんがプレゼントしてくれたのが

パイロットより発売中の「スイスイおえかき」

これがなかなかの優れもので、

水を含んだ専用ペンでなぞるとあら不思議、線が引けちゃう。

はっはーん。お習字で使う水書板みたいなもんか。と

思っていたのですがあれより繊細な線が書けます。

ペンが凶器でしかない(いろんな含意があります)豚児にとって

これはうってつけの道具。

いくらそのへんに専用ペンで落書きされても平気だもんね(水だから)

画像

さて、翌日保育園に登園した豚児は先生に

サンタさんから以上のようなプレゼントを貰った。と意気揚々と報告し、

「今日のおさんぽはローソンに行こう」

「(ローソン店頭の)サンタさんに『ありがとう』と言いたい」と、

散歩コースの要求をしたらしく、でも歩くのは面倒だからカートで、なんて

ホントそういうワガママは勘弁。

しかし先生もリクエストに応えてローソンに連れて行ってくれたらしいのですが、

肝心のサンタさんは撤収された後だったようです。

会えなかった豚児は途端にスネてしまい、

園に戻るのをゴネたりして各方面に迷惑をかけたようで親として申し訳ないです。

ちょっと気に入らないことがあると五体投地のような行動でスネるのが

困りものの豚児ですが、来年のクリスマスまでには少しは改善するかしら。