RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ドリアン・グレイ的絶望

認めたくないことだが、30歳を直前にして、

僕も「老い」を実感するようになった。

事実は挙げればキリがないけれども、

その多くは不可避というか、努力云々で解決できる要素は少なく、

しゃあない。と割り切るしかない。

しかし、これは努力次第でまだなんとかなるだろう、というのが

「体型の変化」で、

気づけばお腹がぽこ。と出てきたような気がする。

僕は元来あまり太らない体質で、それをいいことに

2時間おきに間食をするなど放漫な生活を送っていたけれども、

それは20代までで許された贅沢だったというのがよく分かった。

それに、先日の人間ドックでも指摘された運動不足が追い打ちをかけ、

体重自体はまだそれほど変化していないけれども、

明らかな老化の兆しがある。

まずいねえ。

まだ従容として老いを受け入れる境地にない僕は、

もうしばらく悪あがきをしてみようと思います。