RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

新型インフルエンザワクチン

近所の総合病院で、 新型インフルエンザワクチン接種再募集。 みたいな情報をインサイダー的に得た僕は、 この機を逃すまじと多方面の協力を得、 豚児の接種を無事予約することができました。 「電話予約不可。直接来院のこと」 という予約開始初日。 聞けば、受付開始一時間前に並んで貰った時点で 40人あまりの先客がいたらしく、 受付開始の時点で100人以上、 病院の廊下から出入り口の外まで並んでいたとか。 この情報はあくまでも口コミメインで、 公的にもわずかにしか流れなかったのですが、 それにしても新型インフルエンザの恐怖はまだまだ 僕をはじめとする市民をびびらせてやまないものだというのを 実感しました。 幸い、僕の周辺ではインフルは終息傾向にありますが、 引き続き気をつけたいものです。