RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

円高 ドバイ・ショックにショック

ほらやっぱりだ。 昨年あたりにえらく、 セレブ御用達の観光地としてアラブ首長国連邦ドバイ首長国。が もて囃されていたけれども、 高級ホテルの乱立、プルジュ・ドバイとかの高層ビルにみられる乱開発、 これってバブルそのものやん。と 冷めた目で見ていた僕は当時それを誰かに言いたくて やっぱり言っとけばよかったと今日思った。 ただでさえ景気の冴えない巷間にまた円高じゃあ 余計景気が冷え込むじゃないか。 僕は個人的には円が「高い」のはなんか鼻が高い感じで好きなのだけれども、 景気が悪くてボーナスカット。なんてのは嫌だね。 ドバイの人やそこに投資した人たちも不況にしようと思ってやったわけじゃないと 思うけど、今回は迷惑な話だわ。 ところで、新聞でこの円高を報じる面があって、 その裏の面にはちゃっかりFXの広告が出ていたのには笑った。