RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

インフルエンザワクチン

今年は特に騒いでいるけれども、 僕は毎年11月になるとインフルエンザの予防接種を 受けるのが恒例行事になっています。 豚児もいるしね。 しかし今年は特に新型なんてのがでてきて会社でも大騒ぎ。 新型対象のワクチンは、優先順位があれこれ取り沙汰されていますが 僕はとりあえず季節性の、毎年のやつだけでも打って貰おう。と インフルエンザ予防接種受託医療機関に電話しました。 が、なななんと、もう既に予約がいっぱいだとか 理由も明らかにせずに断る病院があったりしてびっくり。 みんな相当に危機感を抱いているようです。 僕は辛うじて4軒目に電話した医院で予約をとることができました。 家族3人で受けると結構な出費になりますが、やむを得ません。
インフルエンザ・ワクチンは打たないで!
双葉社
母里 啓子

ユーザレビュー:
☆3つ星3つがなかっ ...
新型ワクチン接種によ ...
良心的な本。迷ったら ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
今年はどうする?インフルエンザ—疑問だらけの予防接種と特効薬
ジャパンマシニスト
母里 啓子

ユーザレビュー:
新型ワクチン接種に拠 ...
インフルエンザワクチ ...
日本小児科学会の見解 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ