RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

DAISHI DANCE spectacle

僕は滅多にジェイポップ以外の音楽を聴かないんだけれども、 最近これは凄い、と思ったのがよくクラブとかでかけられる(らしい) ハウスミュージックの「DAISHI DANCE」。 僕は興味のないジャンルに対して、 ・貧困な旋律 ・軽薄な和声 ・単調なリズム、 みたいな全くの誤解を抱いていてそれが妨げになって興味関心が広がらないのだけれども、 このDAISHI DANCEの音楽は、 四つ打ちビートにピアノ、ストリングスのアレンジがシンプルながらも美しく、 何よりエモーショナルな旋律があるね。 ドライブしながら聴きたい。 で、そのDAISHI DANCEのニューアルバム「spectacle」が本日発売されて、 でも財政難で買えないのだけれども、 なんとアルバムのアートワークに、 尊敬する写真家、丸田祥三氏が関わっているとのことで 僕は欲しくて仕方がありません。