RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

今日の台風は何だったんだろう。 さて、踊りは下手だけどうたは大好き。な豚児が最近、 「はしりだせー。はしりだせー」と繰り返し歌っているので、 はは。これ嵐の「Happiness」に似てるね。 こんな童謡あったかしら。思い当たらないね。と、 試しにハピネスのイントロをかけてみたら、 「はしりだせー。はしりだせー」と歌い始めたので これはモノホンの嵐に違いなく、 恐らく保育園かどこかでかかっていたのを覚えてきたのでしょう。 先生に今度聞いてみるとします。 僕が以前流しをやっていたときに、よくリクエストをされて 嵐を歌っていたのでこのハピネスも懐かしいかぎり。 サビの転調のせいでコードが多く、面倒だったのを覚えています。 で、嵐の東京ドームの動画なんかを見せていたら 豚児は手をたたいたり大喜びで、なるほど確かに女の子なのかもしれません。 僕はまあ30の男の子でもあるし、 ヂャニ-ズにそれほど興味もあるわけではありませんが、 それでも嵐とかそういう人たちはやっぱ偉大やなあ。と思います。 なんでかというと、まあグループによって差異はありますが措いといて、 やっぱりこの人たちの音楽というのはすごく分かりやすいし、 未熟な感性の子どもでも自然と好感をもつような魅力があります。 本の読みやすさはリーダビリティというので、 音楽の聴きやすさはリスナビリティというのでしょうか、 ともかくも、 やや背伸びした感のある叙情性とストレートさのバランスのとれた詞、 高すぎないキーに抑えた歌いやすさ、 時には無理な転調と、印象的なフレーズにみられるサビの強調。 テンポのことはよく分かりませんが、売れている曲には同程度のテンポが 共通しているようにも思います。 2さいの豚児でも歌を覚えるくらい、ジャニーズの人たちのおかげで確実に ジェーポップの裾野は広がったと思うし、流行をそれぞれに取り入れることで 音楽性の豊饒さをももたらしたように思います。というのは褒めすぎか。 分かりやすさ、を僕が評価するのは、やっぱり 分かりやすいことは親切さの表れでもあるし、 現代芸術が陥りがちな難解さと対極のものだと思うからです。
コラーゲンたっぷり!!これでお肌もツルツル!!!神戸発鹿児島産黒豚の蒸し豚(ロース)500g
神戸オートン輸入雑貨店
原材料鹿児島産黒豚賞味期限4日間保存方法10℃以下、冷凍保存も出来ます。 当店自慢のキムチ、自家製チ

楽天市場 by ウェブリブログ
鹿児島県・宮崎県産黒豚(バークシャー種)100%使用黒豚生餃子 30個入
餃子の王国
商品内容 ・黒豚生餃子 30個(15コ×2パック)  レシピ付き  餃子たれ(別売り)はコチラ 保存

楽天市場 by ウェブリブログ